kodaiのメタビート研究所 過去研究資料室

メタビートを研究していた跡地

店舗代表取れず。

kodai4681.hatenablog.com

 

 

前回記事のデッキで店舗代表戦に臨みました。

 

結果は

幻影彼岸○×○

1本目 

こちら先攻で多重バンプパキケでシャドールドラゴン処理して、そのまま結界像並べる。

魔封じが見えたところで相手投了したので、シャドールではないと確信しサイチェン。

 

ゴードン3チキン2テラフォ2→サイク3帚1コズサイ1幽閉1警告1

 

2本目

相手先攻で、ベアトリヴァイ幻影下級霧剣の構え作られる。

こちらは帚して霧剣飛ばして、ダメ元魔導師+パキケしたら相手がパキケ効果忘れてガトルホッグ落としてきてベアト処理には成功。

しかし普通に返しでツイツイコストファレルで場空けられて殺される。

サイチェン迷ったけど、魔導師がファレルに弱いことから抜く。

 

魔導師3→ゴードン3

 

3本目

先攻取ってパキケで制圧。

途中でET入ったので、守備のファレル脱出で戻してライフとって勝ち。

 

 

2戦目 メタルフォーゼ○×○

1本目

先攻取られてユニコーン出てくる。

ヤバイと思いながらもP召喚権使ったところをエアフォで戻してパキケで蓋。勝利。

 

豪雨3干ばつ2チキン2テラフォ2幻影剣3カルコス1→歩哨3リッチ2レクター1サイク3コズサイ1帚1幽閉1警告1

 

2本目

予想通り先攻ユニコーン

歩哨で返していくが、結局防御札が足りず負け。サイチェンに問題ありか。

 

歩哨3リッチ2通告3警告1→豪雨3干ばつ2幻影剣3カルコス1

 

3本目

先攻で豪雨5伏せエンド。

相手も5伏せしてエンド。

こちらが帚打って相手投了。勝利。

 

 

3戦目 青眼○××

1本目 

ジャンケン負けるが相手事故。後攻から制圧して勝利。

 

チキン2テラフォ2幻影剣3カルコス1→サイク3コズサイ1帚1幽閉1警告1混沌穴1

 

2本目

相手ダークマターと銀龍でエンド。

相手が伏せなかったせいで帚が腐り、命削りを強く打てず。

結局帚セットして、1枠伏せられないことが響き負け。

 

サイチェンなし

 

3本目

先攻取ってガンガン攻めてたらウェーブフォース食らう。

これはどっちか横にしてれば防げたし、直前に脱出無駄遣いしてるのも痛かった。

その後展開されて、場0手札0から命削りドロー!

引いたカードは干ばつ・破壊輪・革命返し。

完璧だと思われたが、相手の墓地には福音。詰み。

破壊輪は青眼に対してサイチェンアウトカードだと思った。

 

 

3回戦で敗退ということになってしまいましたが、今日はいーちゃんさん・KGさん・次郎さんが来ててほんとに楽しかったです!

 

来週のラストチャンスにかけて頑張っていきます!