kodaiのメタビート研究所 過去研究資料室

メタビートを研究していた跡地

メタビート20160518 最新版

f:id:kodai4681:20160518205300p:plain

 

 

 

メインは微調整程度ですね。

モンスが9になって革命返しが増えています。

 

さて、サイドです。かなり思い切って変えてます。

儀式天使の台頭やメタルを返すためもあって、ラー球を投入しました。

これはNS扱いなので命削り・剛健とも相性がいいところがポイント高いです。

しかしNS扱いということは召喚権使ってしまう、ということで二重召喚も入ってます。

これはラー球引けないときでもユニコーンに対するナチュラルケアになるので、おそらくあまり腐らないと思ってます。

リッチ・歩哨は、その分の結界像を抜かなければならず蓋性能がイマイチだった、というのもこうなった理由でもあります。

あとはギャクタン増えてたり帚投入ですね。

こういうバック干渉を増やしてウェブフォ・ダスフォ等を見るのが狙いです。

 

ラー球、もしかしたら日曜に間に合わないかもなのでちょっと焦ってます。

そのときは普通にリッチ歩哨プランで出ると思いますが…。

これでしばらく回して、いいようなら日曜で使います。