kodaiのメタビート研究所 過去研究資料室

メタビートを研究していた跡地

メタビート20160527 最新版2

f:id:kodai4681:20160527201853p:plain

 

 

・抜いたカード

バリア系自体が微妙なのかなと…。

使いきりで後に何も残ってくれないのがかなりきつかったです。

あとサイクですね。これは後述の月書が入ったため抜けました。

霧剣ケアという役割が被ってますからね。

 

・入れたカード

コング強いです。月書が入ったこの構築では、いかにしてラクーンを弾くかというのが命題になってきますからこれないときつめです。

コングの場合は装備してるわけじゃないので、月書脱出で霧剣剥がす時でも強いのがいいですね。

月書は、前述したサイクの役割だった霧剣ケアを不完全ながらできるのと、彼岸に対しての防御札としてかなり優秀な部類に入ると考えています。

先攻ベアトに使ってもよし、展開阻害に使ってもよしの万能カードだと思います。

 

 

2択とか言ってましたが、だいぶ変わりましたね。

これは気に入ってます。

 

これでしばらくは頑張ります!!