kodaiのメタビート研究所 過去研究資料室

メタビートを研究していた跡地

メタビート20160606 最新版

f:id:kodai4681:20160606062541p:plain

 

 

 

負けてから、色々とADSで調整して考えを整理しました。

 

・メイン

40にしました。

帚ケアを引き込みやすくし、盤面を整えやすくするのが狙いですね。

それと通告が抜けています。

これは悩んだんですけど、闇剣を含めると現状守れないカードが8枚で、通告まで入れてしまうと11枚まで膨れ上がってしまうのは流石に厳しいですね…。

とにかく結界像を直接守ることが命のデッキなので、こういった弱点はなるべく排除していきたかったです。

 

・サイド

レクタープランに戻ってます。

追放者以外のメタモンスターは、結界像よりも優先して入れる意味がほぼないことが分かってきたためです。

それ以外はまあ普通ですね。

 

 

このCS終わった後の方が構築良くなる現象は何なんでしょうね…。

今期はもうCSないと思うので、来期に向けての調整ですね。

レート動画の方を作っていこうと思います。