kodaiのメタビート研究所 過去研究資料室

メタビートを研究していた跡地

さらば結界像。 普通のメタビートでリスタート!!

f:id:kodai4681:20160712214638p:plain

 

 

 

結界像ビートに限界が見えたため、普通のメタビートにモデルチェンジしました。

 

こうしてみると、普通のメタビートと結界像ビートっていうのは別物なんだなと思いますね。

結界像には結界像用の罠があって、メタビにはメタビ用の罠があって、という感じです。

結界像を入れると、罠も結界像仕様になってしまうためどうしても構築が尖ってしまうんですよね。

一方、メタビはライオウ・追放者の素の打点が高い上、結界像が入らない分のSSの穴をバックでそれを埋めていくという方法を取るんですが、そのバックの質が結界像のそれよりも高いため構築に無理が出にくくなるんですね。

そのため、現環境のような極度にSS封じにこだわらなくていい環境ならば普通のメタビの方がいいという結論に達し、結界像引退ということになりました。

 

なんか僕と言えば結界像、みたいなイメージ付いちゃっているようですけど、もともとは普通にメタビートしていたのでそれに戻ります。

こうして考える引き出しが多くなったのも結界像使ったおかげですね。

ありがとう結界像!!

 

これからはまた、旧ブログのように色々構築変わるかもですね。

自分でも楽しみです!

 

頑張ります!!