kodaiのメタビート研究所 過去研究資料室

メタビートを研究していた跡地

魔人ビート

f:id:kodai4681:20160719213241p:plain

 

 

 

こんばんは。

一旦結界像お休みして新しいメタビートの可能性を探ったところ、いいものができました!

その名も【魔人ビート】です!

解説していきます。

 

 

基本的には陵墓・スターブラストでリリースを踏み倒して魔人を召喚します。

虚無・威光魔人は両方2400打点と、現在流行の下級では超えられない打点を持ちます。

それに加え両方の魔人が非常に優秀な効果なので、メタビートするにはもってこいですね。

そして何といっても、☆6の上級モンスターであるため帝王の烈旋が無理なく積めます。

ナチュラルに後攻捲りを搭載できているのは非常に大きなポイントで、これは結界像ビートにはできない芸当です。

デッキの基盤は結界像のものをそのまま使っているので、プレイングも非常に結界像に近く扱いやすいのも僕にとっては嬉しいですね。

 

サイドにはマジックキャンセラーを積んでいます。

現環境は魔法環境といっても過言ではないので、メインから入れようか迷うレベルですね。

まあ打点が若干低いのでサイドで様子見です。

 

EXは0です。

使わないのと、ぶっちゃけるとランク5・6を集めるのがだるいからです。

 

 

ADSにて回したところ、非常にいい使用感で驚きです。

結界像以上じゃないかというぐらいです。

これからはこの魔人ビートをメインで使っていくと思います。

これなら勝てそうです。

 

頑張ります!!