kodaiのメタビート研究所 過去研究資料室

メタビートを研究していた跡地

魔人ビート 現状のメインのみ

f:id:kodai4681:20160807060337p:plain

 

 

 

お久しぶりです。

結界像をあきらめ、烈旋が使える魔人ビートに本格的に移行してます。

とりあえず現状のメインのみ載せます。

 

・モンスター

虚無威光…確定です。こいつらは強すぎなので。

キャンセラー…モンス6にしようとすると1ドローカードを投入しなければならず、デッキが太るのでモンス枚数自体を増やすため投入です。

こいつぐらいしかまともな上級がいないです…。

 

・魔法

剛健削り…減らせません。

テラフォ陵墓スタブラ…魔人が出ないと話になりませんのでフルです。

陵墓はうさぎ打たれてもいいようにダブりそうな枚数にしてます。

ゴードン…1ですね。2枚目打つ機会はないですし、このモンス枚数では活かしきれないです。

チキン…テラフォからの選択肢です。テラフォを1ドローに変換でき、簡単に上書きできるので投入です。

烈旋…これを使うために組んだデッキです。

魔封じされても上から打てるので強いの一言です。

 

・罠

幻影剣幻影翼…エキセンケア・打点アップ両方できるので、こいつらもフルです。

神宣賄賂…当然ですね。

妖精の風…これがお試し枠ですかね。

永続全部に打ててスケールも割れて、なおかつこっちの陵墓を利用されたときにチェーンで陵墓解除できるので強いとは思います。

 

 

昨日の愛知CSでこれに近いものをデビューさせたんですけど、モンス6だとやっぱり引けなかったですね。

ただ魔人入れるだけではダメでした。一工夫がいりますね。

 

これからはこっち研究ですね。

頑張ります!!