kodaiのメタビート研究所 過去研究資料室

メタビートを研究していた跡地

魔人ビート メインクロソ

f:id:kodai4681:20160809070528p:plain

 

 

 

返せるようにしました。

変わったとこ解説します。

 

 

クロソ…第2烈旋ですね。

こちらは対象取る代わりに連発できるので、サイフリートにも強いです。

魔人ビート組む利点が烈旋しかないことに気づいたので、これを擬似的にでも増やす方向でいきます。

 

聖槍…月書脱出とかを見るのが目的ですね。

これ実は幻影翼と相性良くて、500アップ適用されてるモンスターに対して打っても500アップ消えずにそこから800下がるので、魔人の場合2100になります。

2100なら十分ですね。

 

カルコス…結界像と一緒の理屈で、幻影翼+カルコスの多重強化で魔人を3000超えさせます。

使い勝手が明らかに翼>剣なので、剣で800上げるよりこの方法取った方が安定すると感じました。

翼は前述の聖槍との相性もありますね。

 

幻影翼…もうほとんど強さは語ってますね。

 

 

サイド

 

統括者…こっち先攻取れるときはクロソ烈旋抜くので、威光抜いて完全SS封じに行く相手もいます。

もちろん威光のが刺さる相手はそのままですけど。

 

サイクタイフーン…対魔封じですね。

タイフーンだけ後攻で入れて、先攻の時はサイクだけに絞る感じです。

 

ディフレク…対ABC最強カードです。

闇剣・格納庫・ツイツイ・バスタードレイク装備を全て見れるスーパーカードですね。

あと、何気にメタビが大嫌いな烈旋も見れます。

 

通告…これは何かに変えてもいいですね。

入れられる相手は多いのでとりあえずでも強いですけど。

 

 

大体組みあがりました!

結構納得いく出来なんじゃないかと思ってます。

 

まずはこの構築をなじませて、変えるとこ変えてそしてCS出ようと思います。

頑張ります!!