読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kodaiのメタビート研究所 過去研究資料室

メタビートを研究していた跡地

結界像ビート20161005 最新版

f:id:kodai4681:20161005081524p:plain

 

 

 

目に見えて変わっていますね。

それぞれ解説します。

 

・枚数

40になりました。

成金で圧縮しつつのゴードン削りを引き込むスタイルになっています。

ある意味これがオーソドックスですね。

 

・モンスター

7です。40になった関係で少なくできました。

烈風が3になっているのは、新テーマの十二獣に備えるという意味合いが強いですけど、実はスタロとの相性を買っています。

烈風+スタロの布陣はかなり安定していますね。

さらに言うと、メタルが地属性壊獣を採用し始めているのが気になっているという理由もありますね。

 

・魔法

ドロソ4つ3積みしてカルコス入れただけです。

特に語るところはないですね。

 

・罠

前述したスタロがピンで入っていますね。

その右のカードが、今回の目玉である幻影騎士団シャドーベイルです!

これは幻影翼と同じく通常罠での永続強化という特殊なカードです。

300アップという一見頼りない数値に見えますが…。

結界像に使えば1300となって800強化で2100結界像が作れるのと、パキケに使っても1500となり幻影翼・カルコスで2000パキケになれるところが、多重強化という意味では最高にかみ合った数字なんですよね。

前述したとおり通常罠なのでほぼ止められず、安全に打点強化できて罠スペース圧迫しないので扱いやすいです。

この構築自体が多重強化前提なので、こういったカードも使えそうだなと思い入れました。

あとは手違いですね。

これはラクーン→ユニコーンの流れやベイゴマ→トンボの流れがちょうど風属性なのが痛いので、その弱点補填のために入っています。

まあ普通に格納庫に打っても強いですし、堕天使・DDあたりにはガン刺さりなので広く見れるカードだなという印象です。

 

 

CSには出られなくなっていますけど、かなりデッキの方は充実してきていると思います!

動画の方もぼちぼち作っていこうかなと思います。

 

頑張っていきます!!