kodaiのメタビート研究所 過去研究資料室

メタビートを研究していた跡地

結界像ビート20161008 最新版

f:id:kodai4681:20161008061431p:plain

 

 

 

全体的に丸くしました。

 

・枚数

41にしました。

まあ、これぐらいの範囲なら誤差で済みますね。

41の8はやっぱり使いやすいです。

 

・罠

脱出・破壊輪を投入し、丸い対応力を重視しました。

というのもメインに聖槍がないため、相手の除去に脱出を当てて逃げる用途が結構重要になってきていると感じたためです。

他にも、普通に返し札として有効ですね。

あとは輝きを再投入です。ディフレクと迷うところですが…、

輝きの場合は皆既闇剣月書以外の裏守備効果も見れるのが大きなプラスポイントですね。

ディフレクはこちらのカルコスも無効にしてしまうのが若干マイナスです。

 

・エクストラ

試しに0にしてみました。

領域が準制限となり、0帝がまた少し増えてきているのでこういうブラフも無駄ではないかと思ってます。

実際、今期はエクストラ触ったことないですしね…。

 

・サイド

聖槍3積みました。

kozmo・バジェ等、除去があるテーマに対して不安抱えていたので、そのメタとしてですね。

魔封じは特に使ってなかったので抜きました。

 

 

だいぶ整ってきたんじゃないかと思います。

近いうちに復帰したいですね。

そのためにも、リアルでもADSでも遊戯王慣れしていかなきゃです。

 

頑張っていきます!!