読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kodaiのメタビート研究所 過去研究資料室

メタビートを研究していた跡地

結界像ビート20161018 最新版

f:id:kodai4681:20161018090317p:plain

 

 

 

結界像が若干ですが入ったため、結界像ビートを名乗ることにしました。

それぞれ解説しようと思います。

 

・メイン枚数

おなじみ41です。

モンス8なら41でゴードン3っていうのが一番しっくりきますね。

 

・モンスター

パキケジョウゲンの6だけでは、ドロソを大量に積む必要が出てきて無理が出てしまうので結界像を少し足しています。

結界像の色についてですけど、光闇は論外、水はガメシエルの存在、炎は最近流行の芝刈りノイドということで残った2色をバラケさせて入れました。

バラケさせることで裏目を少なくできるのが強みですね。

刺さらない結界像がダブるのだけは避けたいので、こういう構築もありなのかなと思います。

 

・魔法

聖杯投入しました。

これは十二獣のドランシアに対応するためです。

一見、ドランシアだけなら月書・我が身でもいいような感じがするんですけど、ヴァイパーという邪魔者がいるためこういうひねた戦法を取らざるを得ません。

一応、聖杯でもエキセンやデカトロンを見ることはできますね。

 

・罠

真新しい点は特にないです。

ディフレク3になってるぐらいですね。

今期、結界像におけるディフレクはかなり万能と言えます。

 

・サイド

ディメンション・ガーディアンがサイドに入っています。

これは第一にエキセンケアですけど、増やしているディフレクを使ったときのこちらの裏目をカバーするといった役割がありますね。

ディフレクとディメガ自体も相性がいいです。

あとはコズサイですね。

タイフーンにしていましたが、よく考えると装備・永続・フィールドは全部ディフレクで止められるので噛み合いを気にする必要はあまりなかったです。

タイフーンは裏割れないですしね…。

 

 

中部CSに(出場してないですが)遊びに行って、モチベーションを取り戻しつつあります!

この調子なら30日の愛知CSで復帰できるかもしれないですね。

デッキも納得いく出来ですし、これからも頑張れそうです!!