読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kodaiのメタビート研究所 過去研究資料室

メタビートを研究していた跡地

結界像ビート 多重パンプ+魔導師型

f:id:kodai4681:20161023004340p:plain

 

 

 

 

昨日の公認で、らうむさんと意見交換して出来たデッキです!

これはそれぞれ解説した方がいいですね。

 

・モンスター

7です。後述のチキンテラフォゴードンとのバランスを考えました。

深淵の結界像が優先できる環境になったなと思ってます。

深淵・烈風を各2づつにしてサイドから干ばつにスイッチできるような感じもできますね。

 

・魔法

例のテラフォチキンですね。

今回は3-2のバランスです。

このバランスが、最もカルコスとドロソとしてのチキンという役割を両立できてるのかなという感じですね。

それに加えて魔導師もガン積みしました。

フィールド使用によってさらに強化できますね。らうむさん好みです。

 

・罠

剣翼は説明不要ですね。

通告に関しても、各結界像の裏目をカバーしていくという重要な役割があります。

 

・サイド

 サイクの代わりにツイツイを投入しています。

これは、今期のサイクは先攻では入れないカードだということに気づいたのと、相手の2伏せに微妙に対応できなかったりするためですね。

十二獣見るためにブラホ・ライボルも投入していますね。

これらはABC・カエル・ヒーロー等にも返し札として機能します。

後は…。サイドディフレクとピンで入ってるディメガですかね。

ディメガは、相手がサイドから破壊系を積んでくる読みで入れてます。

これで防げば、そのモンスターの寿命はぐっと上がりますね。

 

 

 

なんか、個人的にですけどサイド散ってた方が使いやすくて、なおかつ好調なときが多い気がします!

昨日は1日中遊戯王してたのに疲れなかったので、30日復帰が現実味帯びてきました!

復帰して今の環境で暴れてやりたいです!

 

頑張ります!!