読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kodaiのメタビート研究所 過去研究資料室

メタビートを研究していた跡地

結界像ビート20161026 最新版

f:id:kodai4681:20161026080703p:plain

 

 

 

多少変えた部分がありますね。

 

メイン

・ライボルブラホ

聖杯だとドランシアソウコや、ドランシアフレシアとかを見れてないので全体除去に頼ることにしました。

先攻だと腐り札になるのがネックですけど、このぐらいの枚数なら固めに影響少ないかなと思って投入です。

 

・聖槍

先攻で月書だったり脱出だったりを伏せられると絶対積んでしまうので投入しました。

これの場合は防御札としてもカウントできるのがプラスポイントですね。

 

・革命返し

ただ単に帚ケアですね。

ドロソ削った影響もあって、こういうのを多めに取る必要あるなと思いました。

 

サイド

・豪雨

これに関しては、烈風を抜いてサイドから入れようとなったときに

干ばつだと十二獣に不利

閃光だとABCに不利

業火だとメタルに不利

ということで、消去法で残ったのが豪雨だけになったからですね。

豪雨にはガメシエルという穴がありますが、流石に2戦目以降で結界像相手に残す相手はいないと思います。

 

・月書

先攻・後攻両方で機能するカードを入れたかったです。

特に言うことがない万能カードですね。

若干ディフレクとの相性は気になるところですけどね。

 

 

余談ですが、30日の愛知CS個人戦に出ることにしました!

デッキの方の仕上がりもなかなかですし、復帰戦ということで気合入ってます!

 

結界像がまだまだやれるということを示したいですね!

頑張ります!!