読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kodaiのメタビート研究所 過去研究資料室

メタビートを研究していた跡地

結界像ビート20161031 最新版

f:id:kodai4681:20161031204846p:plain

 

 

 

久しぶりにまともにCSに出てきて、十二獣に二敗して帰ってきました。

なので十二獣寄りのメタとなっています。

 

・メイン

チキンテラフォプランやめて、空いた枠に脱出ロケハン入れました。

脱出は小回り利くのが強いですね。

裏守備戻してダメージ取り、防御札、月書で裏にしたドランシア戻したりと大車輪の活躍です。

ロケハンは、ただ単にカルコス持ってきづらくなるので打点要員なんですが、パキケロケハンっていう古典的コンボが使えるのがありがたいです。

 

・サイド

見慣れないモンスターはエクシーズ・アヴェンジャーです。

フォロワーの方から教えていただいたカードで、十二獣へのメタとして注目しています。

ドランシア効果を無視できるだけでなく、ドランシアについてるヴァイパーも無視できるのでかなり有用な効果です。

かつ1800打点というのはテンキサラブレの1700を素で上回っている数値と、まさに十二獣のためのカードと言えますね。

あとはサイドファイヤーフォースですね。

使いどころが先攻・後攻問わずあって、バリア系の中ではET・EDにも強いです。

サイチェンで困った時用の枠っていうのも欲しかったので投入です。

 

 

やっぱりCSには出てみるものですね。

非常に勉強になりした。

 

次回のCSは11月6日です。

チーム戦なので、迷惑かけないようにしたいですね。

反省を生かし頑張ります!