読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kodaiのメタビート研究所 過去研究資料室

メタビートを研究していた跡地

結界像ビート20161107 最新版+6日のCS結果報告

予選

怪獣十二○×× チーム○

ノイド○○ チーム○

ABC十二×○○ チーム×

ノイド○×○ チーム○

メタル十二○×× チーム×

 

決勝T

ABC十二×○× チーム×

 

チーム・個人ともに3-3でしたが、ベスト8まで来れました!

チーム組んでくださったお二方ありがとうございました!!

 

こちらが今回使ったレシピです。

 

f:id:kodai4681:20161107033822p:plain

 

 

CS負けた後、らうむさんと話し合ってデッキを組み替えました!

こちらです。

 

f:id:kodai4681:20161107031707p:plain

 

 

変わった点を解説します。

 

・メイン

大きくは変えてないですが、通告が入りましたね。

これが必要な場面やっぱり多かったです。

これまで通告3に固執しすぎていたのかもしれないですね。

2でも仕事はするっぽいです。

今流行のノイドのシラユキを見れる札は貴重だと感じました。

 

・サイド

全体除去を入れていって、それをGで引き込むプランを取ることにしました。

Gで止まってくれれば儲けものですし、つっぱして大量ドローならライボル・ブラホ辺りで返せるのが強みですね。

削りとの相性についてですけど、Gは好きなタイミングでハンドから切れるので最悪でも邪魔にはならないところ、打点が500あるので普通に召喚していってもいいところを買っています。

他の手札誘発と違って切るタイミングは自由なので、そこがありがたいですね。

 

 

なにげに、人生初チーム戦トナメ上がりを経験できました!

行ってよかったと心から思います。

強い人とたくさん戦えましたしね。

 

このGプランが通用するか、かなり楽しみです!

これからも精進します!!