kodaiのメタビート研究所 過去研究資料室

メタビートを研究していた跡地

結界像ビート20161118 最新版

f:id:kodai4681:20161118051730p:plain

 

 

 

 

だいぶ変わりましたね。

順を追って解説します。

 

メイン

・底なし落とし穴

今まで不足がちだった、「相手に動かせずに結界像を守るカード」の基準を満たした珍しいカードですね。

脱出・破壊輪・月書に続く防御札です。

先攻で引かなければ弱いのかと思いきや、案外そうでもない感じはします。

まあ後想定サイチェンでは抜きますけど。

 

・強化蘇生

結界像の弱点である、

・モンス不足

・除去ケア

・シラユキにやられた時のケア

をできるだけでなく、SS効果にチェーンして打てばアド獲得できるのもいいポイントです。

しかも、豪雨の裏目であるガメシエルを出させた上で豪雨蘇生させられるのはかなりでかいです。

前から強かったんですが、今また日の目を浴びつつあるカードですね。

 

サイド

・追放者

豪雨・深淵の裏目カバーですね。

サイド構造をシンプルにしたことでこれのスペース捻出ができるようになりました。

 

・コズサイ

ツイツイだと先で入れられないという弱点をカバーすべく入りました。

今地味に流行ってるAFや、壊獣のフィールド等を見れるのもいいですね。

 

 

あのままでは先後どっちもどっちつかずで終わってしまうと思い、今回こういった工夫を加えました。

これはなかなか自信ある構築です!

しばらくはこれで回していこうと思ってます!

 

頑張ります!!