読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kodaiのメタビート研究所 過去研究資料室

メタビートを研究していた跡地

結界像ビート20161123 最新版

f:id:kodai4681:20161123051118p:plain

 

 

・メイン

新たなテラフォチキンの比率を見つけたので、また使うことにしました。

2-1なんですけど、この比率ならテラフォが腐りにくくなおかつチキン渡しも少なくでき、サイチェンも楽なので非常に気に入っています。

5伏せカルコスを決めると本当に気持ちいいですね。

あとは月書入れました。これはもう説明不要の強さだと思います。

警告・革命返しも入れてバランスを整えました。

今回は特にサイチェンしやすいデッキにできたかな、と自分で思ってます。

 

・サイド

ほとんど変えていませんが、虚無魔人が入りました。

削り剛健を抜いたときにモンスが若干足りなくなるので、その穴埋めをできるモンスを探したところ下級に目ぼしいやつがいなくて、ちょうど壊獣とも相性がいいこいつに出番が回ってきた感じですね。

壊獣で殴った後、アドバンス召喚で蓋をします。

ステータスが高いため、フォローもしやすいです。

それと、地味に壊獣のチョイスが変わっていますね。

ジズキエルサンダーザキング→ラディアンガダーラです。

これは、最悪相手に怪獣を渡したままエンドした場合に、2800までなら結界像でも超えやすいという理由ですね。

1000+500+500+800なら割と作れるハンドになることもあるので。 

 

 

なかなかいい仕上がりなんじゃないかと思います!

妨げ・ガメシエルが手元に届き次第、どんどん大会出たいですね!

 

頑張っていきます!!