kodaiのメタビート研究所 過去研究資料室

メタビートを研究していた跡地

結界像ビート20161205 最新版

f:id:kodai4681:20161205060042p:plain

 

 

 

サイドにカルコスを回しました。

これの狙いは、先攻取るときのサイチェンでカルコスを入れるためですね。

優先度として警告>カルコスだと判断したので…。

 

なぜ先攻札をサイドに入れたかと言いますと、Gはもちろんのこと通告もいらない相手が意外と多いんですよね。

その時に我が身・コズサイ・カルコス入れて…というサイチェンプランを描いています。

 

我が身に関しては、後攻でもドランシアをごり押し突破するのにも使えて、相手がサイドから投入してくるライボル・ブラホ・激流辺りも見れる万能札ですね。

これは先・後関係なく使えるので、先攻札としても使えると判断しています。

 

 

ようやく納得いく構築になってきています!

CSまであと1週間を切っていますので、これで調整をしておきます!

 

頑張ります!!