kodaiのメタビート研究所 過去研究資料室

メタビートを研究していた跡地

どこよりも早い結界像ビート!!

f:id:kodai4681:20161214212619p:plain

 

 

 

新制限が判明しましたね。

特に勅命復帰・ユニコーン禁止・ベイゴマ制限が嬉しいポイントでしょうか。

構築の方の解説に入っていきます!

 

・モンスター

烈風3豪雨2になりました。

烈風の裏目がほぼ存在しなくなったため、安心して3積みできますね。

あとモンス枚数についてですが、後述の勅命エラッタによってライフを取っていかねばならないので多めにとりました。

 

・魔法

ドロソ3つですね。

カルコスは勅命との相性的に不採用です。

アップ値自体はロケハンのが上回ってますしね。

 

・罠

パンプ罠をたくさん積んで、勅命下でもライフが取れるようにしました。

あとはタイフーンですね。

熱き決闘者たち・ペンデュラムグラフ・勅命と割りたいカードが目白押しの環境になりそうなので3積んでみました。

 

 

とにかく勅命がありがたいです!

烈風が最強結界像になっているため、勅命でパンプしたやつを守りながら削り切るというプランを取ろうと思います。

 

モチベーションはマックスまで上がってきました!

この調子で頑張っていきます!!