kodaiのメタビート研究所 過去研究資料室

メタビートを研究していた跡地

結界像ビート20161217 最新版

f:id:kodai4681:20161217133150p:plain

 

 

バックのチョイスとモンス枚数、あとサイドが変わってます。

それぞれについて解説です。

 

・モンス枚数

7が一番収まりよかったです。

強化蘇生入れたからっていうのもありますけどね。

 

・バック

エアフォが入りました。

真龍・魔術師にマジェのような耐性持ちがいるためですね。

あとは、後攻から捲るときにもこれは便利です。

 

・サイド

ツイツイがコズサイになりました。

単純にスタロ踏むのも怖いですし、環境にも永続積む相手が増えていきそうなので先でも柔軟にいけるこっち優先です。

あとは我が身ですね。

最近は激流に苦しめられるケースが多いなという印象を受けるのでこうなりました。

ドランシア・ブラホ・ライボルも見れます。

最後にサイド結界像のバランスですが…

これは十二召喚獣と真龍を主に見た感じになりますね。

十二召喚獣は烈風だとライディーンまで行かれるので、それを業火深淵。

真龍は豪雨だとバック剥がされるので、それを深淵。

といった感じのプランを想定してます。

 

 

まだ環境が定まってないどころか出てないカードもありますが、今のうちに備えておきます。

環境外と当たった時も役立つでしょうしね。

 

これからも頑張ります!