読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kodaiのメタビート研究所 過去研究資料室

メタビートを研究していた跡地

結界像ビート バジェ威風型

 

f:id:kodai4681:20161226023541p:plain

 

 

大きく変えました。

個別解説します。

 

・ハルキゲニア

このデッキにとうとうバジェが入ってしまいましたね。

これは、アレイスターやうさぎさくらの1800ラインを超えるために採用です。

守備力も下がってくれるのはありがたいですね。

 

・鎖付き尖盾

守備表示で戦闘する時に攻撃力分上げられる罠ですね。

結界像なら2500、パキケなら3000まで上げられます。

後述の威風堂々とも相性がいいです。

 

・ファイフォ

これは、威風堂々でメルカバーとかを止めた時に効果をごり押しできるので採用です。

ダメージ量も大きいですしね。

 

・威風堂々

今回の目玉カードです!

ヴァイパーが埋められた十二獣や、紫毒の魔術師等の厄介な除去持ちを完全シャットアウトできるのが高評価です。

おまけに前述のメルカバーにファイフォor尖盾を組み合わせれば処理できるので頼もしいですね。

天罰とは違ってノーコストなので、先で削り布陣作った時にも役立ちます。

 

サイドは壊獣ギミック抜いて、また原点に戻って行くことにしました。

 

 

バジェが予想以上に強かったので、それに寄せた構築になっています!

ドランシアをスルーしつつ殴り殺せるのは今までの結界像にないストロングポイントですね。

 

年が明ける前に動画を一本作るのが目標です。

これからも頑張っていきます!!