読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kodaiのメタビート研究所 過去研究資料室

メタビートを研究していた跡地

結界像ビート20170110 最新版

f:id:kodai4681:20170110151550p:plain

 

 

 

愛知CSにぼろ負けして、色々なものを見つめなおしました。

変えたところ等、色々話します。

 

・結界像の色

烈風3豪雨1にしました。

烈風の裏目がライディーンだと思ってたら、そもそもめったに出てこないことが分かってきました。

なので現状烈風の裏目はほぼない状態になっていて、サイド裏目カバーも豪雨の1だけで済むようになりましたね。

 

・罠

目に見えて種類が散ったのが分かると思います。

守れる札・守れない札を考えて、ぎりぎりのラインまで調整しました。

そのラインというのは9枚ですね。これがボーダーだと思ってます。

 

ミラーフォースを投入してます。

勅命との兼ね合いでなるべくライフ残したいのもあり、バリア系でこれを選択しました。

しかし破壊輪は入れていますね。これはフリーチェーンなのでダメージ関係なく優先してます。

 

あとはメインからディフレクを入れたことですね。

これで、ノイドの返し札であるツイツイ皆既聖杯あたりをまとめて見るのが狙いです。

メインからないと厳しかったですね…。サイド枠もないことですし…。

 

 

・サイド

壊獣プランに戻しました。

壊獣プラン、強くないと思ってたんですけどそれは壊獣自体の枚数が少なかったからだったんですね…。

これならゴードンで妨げ打てなくなるケースもかなり減るでしょうし、壊獣素引きで処理できる可能性も上がります。

 

スイッチに14枠とってるので、残り1枚は裏目ケアです。

豪雨のカバーで深淵入れました。

 

 

特にノイドに負けたのが非常に悔しくて、それのメタを考えるうちにこうなりましたね。

でも今のこの構築は自信があります!

頑張ってどこかで勝たないといけないですね。

 

頑張ります!