kodaiのメタビート研究所 過去研究資料室

メタビートを研究していた跡地

メタビート20160619 最新版

f:id:kodai4681:20160619233225p:plain

 

 

今回の負けを踏まえて、早速デッキをいじってます。

 

・メイン

銀幕の鏡壁を投入しました。

このカード、僕は長年「効果は重複しない」と思っていましたが違うようです。

「2枚あれば4分の1にできる」という裁定が下っていますね。

ということは、銀幕+銀幕でバカでかいモンスターを倒せるということです。

被りの心配もしなくてよくなるので、安心して3にできますね。

ベアト・サイフリ等の即時効果持ちに非常に強いのが強みです。

そうでなくても普通に下級との殴り合いにも強く、複数体の攻撃を抑制でき、防御札に不安がある状態なら最悪維持もできるという優れたカードですね。

基本的にはなんらかの強化+これで大概のモンスはなんとかできます。

前述した被り銀幕でもいいですし、とにかく融通が利くのが強いと思ってます。

 

・サイド

マクロ投入です。

今日はDD、特に戦乙女に苦しめられたのでこれですね。

先で投入する分にはかなりのパワーカードだと思います。

ついでに幻影彼岸・青眼にも強いです。

 

 

銀幕発掘で、かなりスッキリしました!

これがどんな働きを見せてくれるか、楽しみで仕方ないです。

 

頑張ります!!