kodaiのメタビート研究所 過去研究資料室

メタビートを研究していた跡地

メタビート20160627 最新版

f:id:kodai4681:20160627210556p:plain

 

 

らうむさんが倉敷CSにて結界像で優勝しました!!

本当におめでとうございます!!

 

嬉しいと同時に、少し悔しいですね。

結界像で最初の優勝をさらわれるとは、って感じです。

僕も頑張らなければ…。

 

 

すみません、デッキ記事でしたね…。

解説していきます。

 

・メイン

ゴードン2プランです。

どうせ2枚目を打つ予定がなく、ドロソが多いためゴードン被りが多くなるという理由ですね。

案外安定します。らうむさんもこのプランですね。

あとは大して語るとこないですね。魔導師ぐらいですが、これはもう説明不要でしょう。

 

・サイド

イルミラージュ投入です。らうむさんからパクってしまいましたw

確かにこれならDDにも強くて、ほかも見られていい感じですね。

サイチェンで追放者in結界像outすれば、結界像との相性の悪さはカバーできます。

ただパキケは0になっちゃいますね。

 

それと手違いですね。

ABC・DD等、見られる相手は多いです。個人的にイチオシですね。

他の永続と違い、チェーン発動できればアドを取りながら永続として残せるのがポイント高いです。

 

 

結界像仲間ができて本当に刺激になりますね!

仲間であると同時にライバルです!僕も負けてられないですね!!

 

頑張って優勝したいです!!