kodaiのメタビート研究所 過去研究資料室

メタビートを研究していた跡地

魔人ビート 安定性重視

f:id:kodai4681:20160808003750p:plain

 

 

サイドも組みあがってます。

だいぶ変わった点が多いですね。

解説します。

 

・メイン

統括者をメインピン投入されました。

陵墓・スタブラで出せる第7の魔人という位置づけですね。

烈旋に対応していないのが痛いですが、最悪スタブラがあればレベル6にして無理矢理リリースさせることができるのでピンなら邪魔しないかな、と思います。

 

モンス増量に伴い、ゴードンを3にしてます。

必要なパーツ集めにはかなり役立ち、息切れも防げるので、このモンス枚数なら活用できると判断しました。

 

あとはサイクですね。普通に妖精の風より小回り利いて強いと思います。

特に仮想敵は魔封じですね。

 

・サイド

3×5プランですね。

 

キャンセラーは、威光がそれほど刺さらない対メタルの先攻に入れていきます。

これ+幻影翼で詰みまで持っていける可能性が高いですね。

ABCにも入れるかもですけど、そこは要検討ですね。

 

魔法3つに関しては説明あまり要らないと思います。

クロソが積めるのがこのデッキの強みですね。

 

あとは通告ですね。

前述したABCにキャンセラー入れるときにも使うかもですし、普通に先攻用サイドカードとして優秀です。

 

 

だいぶまとまってきました!

13日のCSに出ようと思ってるので、今度こそ魔人ビートで結果を出したいですね!

結界像を超えるメタビにしたいです!!

 

それでは、また!