kodaiのメタビート研究所 過去研究資料室

メタビートを研究していた跡地

結界像ビート20161105 最新版

f:id:kodai4681:20161105074239p:plain

 

 

目に見えて変わった部分を解説します。

 

・モンスター

41の9なんですが、9枚目をパンドラにすることで削り打つときの被りを少なくしました。

実質パンドラを9枚目として数えていないです。

しかし、並べられるときはモンスター扱いにできるので優秀ですね。

 

あとは結界像の色ですね。

豪雨深淵にすることで、烈風の裏目であったベイゴマユニコーンを見る必要がなくなり通告を抜くことができるようになりました。

この変化が大きくて、防御札をたくさん積めるようになったおかげで守れない事故が減りましたね。

 

・罠

前回記事で紹介したファイフォが入っただけでなく、前述した通告抜きのおかげでバックバランスが良くなったように感じます。

元来、僕は結界像ビートには通告入れたくない派なので直接守りができる札増えていい感じだと思います。

 

 

明日CSなんですが…。

まだチームメイトが集まっていません。

最悪個人も考えているところです。

 

とりあえず明日は頑張ってきます!