kodaiのメタビート研究所 過去研究資料室

メタビートを研究していた跡地

結界像ビート20161120 最新版

f:id:kodai4681:20161120054504p:plain

 

 

 

 

めちゃくちゃ変えています。

 

・メイン

ライボルをメインからガン積みしています。

こうでもしないとメインからの先攻展開についていけないからですね。

ライボルの場合は手札コストがあるので、そのおかげで逆に後攻削りしやすくなるのが強いと思います。

あとはパンプを増量して、通告メインにしました。

パンプを増量すれば非防御札が増えても影響は少ないと考えています。

パンプは永続ですからね。

 

・サイド

メインから積むのは微妙だった月書・底なしがサイドに回りました。

これらは先攻での防御札としては非常に優秀なので、そこの役割に絞った方が強いかなと思ってます。

 

 

だんだんまとまってきているという実感がします。

この調子ならCSも頑張れそうですね!!