読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kodaiのメタビート研究所 過去研究資料室

メタビートを研究していた跡地

虚無ビート

f:id:kodai4681:20161213064745p:plain

 

 

 

結界像はひとまず置いといて、新たなメタビートの可能性を探ります。

 

と言っても、前作った【魔人ビート】の焼き直しですね。

この環境ならば通用するかもしれないという期待感はあります。

解説していきます。

 

・モンスター

虚無2種類ですね。

現在のカードプールに壊獣が存在する以上、SS封じ以外のモンスターは採用できなくなってしまいました。

統括者の方は打点が100だけ高いです。

 

・魔法

スター・ブラストや陵墓によってリリースを踏み倒していきます。

この方法を取らないと削り・剛健との噛み合いが悪くなりますからね。

あとは後手捲り用の聖杯です。

結界像ビートと違い打点にはほぼ困っていないので容易に採用できますね。

 

・罠

結界像ビートでもおなじみのメンツです。

これも打点が足りているため、翼だけに絞ることができるようになっています。

 

・サイド

壊獣オールスターです。

これはふざけてるわけではなく、メルカバーやユニコーンといったモンスターを処理するために素引きの壊獣が欲しかったという理由があります。

 

 

全体的に結界像ビートからの流用が多くて、あまり書くことがないですね…。

でもこのデッキならではの強みとして「属性裏目がない」という点が大きいです。

パキケジョウゲンにすると今度は打点が心配ですしね。

 

新制限発表まではこれをなじませておきます。

CSも負けてしまったので、色々なことを選択肢に入れなきゃですね。

 

頑張っていきます!!